パ・パソコンをリカバリー・・・。
パ・パソコンをリカバリー・・・。
事務所に数台のパソコンやタブレットがあるのですが、数か月前から
1台の7機が起動時に変な!?窓が現れます。まあ、深刻なダメージが
有る訳では無いのでそのまま、使っていたのですが、ちょっとした
きっかけがあってリカバリーする事にしました。ただ機種に寄って
まちまちですが、この機種は附属のリカバリーDVDやCDが必要なタイプ。
・・・買ってから4年近くになるのですが、この機種は初めてのリカバリー。
そんな付属品があったかな。!?と、、それが無いとリカバリーが出来ないとの
サポセンの担当。無かったら約3000円で改めて購入しなければいけません。
で、探しました。・・・松江の自宅にあったので自分でリカバリーDVDを入れて
試みたのですが・・・出来ません。どうも、ファイルが壊れている様子。
結局、改めてサポセンと一緒に格闘!?しながら約1時間くらいかかって
やっとリカバリーする事が出来ました。で、今回思ったのは、いざという時は、
保険と一緒でサポートセンターに電話して解決できて良かったと思いました。
サポセンもメーカーや担当に寄り随分違う事があるのですが、今回はいい人に
・・・当たった。!?
事務所に数台のパソコンやタブレットがあるのですが、数か月前から
1台の7機が起動時に変な!?窓が現れます。まあ、深刻なダメージが
有る訳では無いのでそのまま、使っていたのですが、ちょっとした
きっかけがあってリカバリーする事にしました。ただ機種に寄って
まちまちですが、この機種は附属のリカバリーDVDやCDが必要なタイプ。
・・・買ってから4年近くになるのですが、この機種は初めてのリカバリー。
そんな付属品があったかな。!?と、、それが無いとリカバリーが出来ないとの
サポセンの担当。無かったら約3000円で改めて購入しなければいけません。
で、探しました。・・・松江の自宅にあったので自分でリカバリーDVDを入れて
試みたのですが・・・出来ません。どうも、ファイルが壊れている様子。
結局、改めてサポセンと一緒に格闘!?しながら約1時間くらいかかって
やっとリカバリーする事が出来ました。で、今回思ったのは、いざという時は、
保険と一緒でサポートセンターに電話して解決できて良かったと思いました。
サポセンもメーカーや担当に寄り随分違う事があるのですが、今回はいい人に
・・・当たった。!?
スポンサーサイト