ぷ・プラグとプラグコードを交換しました・・・。
ぷ・プラグとプラグコードを交換しました・・・。

本日は松江の現場。伯耆からの応援です。
昨日、ディアスのプラグとプラグコードを交換しましたが、実は
ここでアクシデントがありました。まず交換理由はまず最初の
初速が息継ぎをするような感じで下がきかない事。
人間で言うと不整脈のような症状が出ていたため、ネットで
調べるとどうもプラグコードが原因のようなので、ついでに
プラグも一緒に交換しました。画像のとおり正規なのか
純正なのかわかりませんがデンソーのプラグがついて
いました。
これを今回はプラグコードに合わせNGKに交換。まあ
それは良いのですが、古いプラグコードを抜くのに
イグニッション側が固くなってて抜けにくくこ出たら
イグニッション側にプラグコードの端子が残ってしまいました。
これでは新しいコードは装着できません。で、JAFに相談。
来てもらったのですがさらにこ出たらイグニッション側の
端子(メス)が割れてしまいました。
と、言う事で仕方がないのでいつものディラーの担当に
相談したらイグニッションを外して持ってきてとの事。
最初は夜まで待ってきてくれるのを待とうと思ったのですが、
待ってられないため、外すことに挑戦。時間がかかりましたが
何とか外すことに成功。
ディアスはもちろん動かないため、バイクで持っていきました。
結局、プラグコードの端子がさびて固着して白く粉を
吹いていたため先細ペンチでこ出て何とか取れさらに
持って帰って組み込んで始動させたら普通にかかりました。
でもディラーの担当曰くイグニッションが割れているので
絶縁テープを巻いといてくれとの事。もちろん、速攻で
イグニッションパーツを
・・・発注しています。

本日は松江の現場。伯耆からの応援です。
昨日、ディアスのプラグとプラグコードを交換しましたが、実は
ここでアクシデントがありました。まず交換理由はまず最初の
初速が息継ぎをするような感じで下がきかない事。
人間で言うと不整脈のような症状が出ていたため、ネットで
調べるとどうもプラグコードが原因のようなので、ついでに
プラグも一緒に交換しました。画像のとおり正規なのか
純正なのかわかりませんがデンソーのプラグがついて
いました。
これを今回はプラグコードに合わせNGKに交換。まあ
それは良いのですが、古いプラグコードを抜くのに
イグニッション側が固くなってて抜けにくくこ出たら
イグニッション側にプラグコードの端子が残ってしまいました。
これでは新しいコードは装着できません。で、JAFに相談。
来てもらったのですがさらにこ出たらイグニッション側の
端子(メス)が割れてしまいました。
と、言う事で仕方がないのでいつものディラーの担当に
相談したらイグニッションを外して持ってきてとの事。
最初は夜まで待ってきてくれるのを待とうと思ったのですが、
待ってられないため、外すことに挑戦。時間がかかりましたが
何とか外すことに成功。
ディアスはもちろん動かないため、バイクで持っていきました。
結局、プラグコードの端子がさびて固着して白く粉を
吹いていたため先細ペンチでこ出て何とか取れさらに
持って帰って組み込んで始動させたら普通にかかりました。
でもディラーの担当曰くイグニッションが割れているので
絶縁テープを巻いといてくれとの事。もちろん、速攻で
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