り・陸運に行ってきました・・・。
り・陸運に行ってきました・・・。
11月に入りました。今年も、残すところ2カ月となりました。
精一杯駆け抜けようと思います。!
本日は予定通り車検を受けに陸運局に行ってきました。
まあ、毎年の事ではあるのですが実は今日と決めたのは
昨日遅くなってから。webで予約をするのですがたまたまなのか
繁忙期が過ぎたのか丁度空いていたので、朝一の受付が
取れました。
と、言う事でいざラインに乗ると毎年、不合格の場所が
出るのですが、今年はホーン。なんと、大事なところで
鳴りませんでした。不適合か所を直して再度ラインに乗るのですが、
ちなみに去年はヘッドライトの光軸不良。
で、今回はJAFに来てもらい事情を説明。治ったかなと
思ったのですがどうも鳴ったり鳴らなかったりするので、
ヒューズでは無いのは間違いありません。まあ単純に接触不良
だと思うのですが、JAFさんにはホーン側を診てもらったのですが、
別の電装屋さんに行くとハンドル側のスパイラルケーブルの
断線のようです。なので、ハンドルを切った時点で鳴るところと
鳴らないところが判明、ダメもとで再度陸運のラインに乗り癖を
つかんだら
・・・通りました。!
と、言う事で、今年も無事車検が通り少なくとも1年は乗れるのですが
この社用車も早23万キロオーバーの個体。そろそろ次の車を
考えなければ。実はもう何にするかは
・・・決めていますが。!?
11月に入りました。今年も、残すところ2カ月となりました。
精一杯駆け抜けようと思います。!
本日は予定通り車検を受けに陸運局に行ってきました。
まあ、毎年の事ではあるのですが実は今日と決めたのは
昨日遅くなってから。webで予約をするのですがたまたまなのか
繁忙期が過ぎたのか丁度空いていたので、朝一の受付が
取れました。
と、言う事でいざラインに乗ると毎年、不合格の場所が
出るのですが、今年はホーン。なんと、大事なところで
鳴りませんでした。不適合か所を直して再度ラインに乗るのですが、
ちなみに去年はヘッドライトの光軸不良。
で、今回はJAFに来てもらい事情を説明。治ったかなと
思ったのですがどうも鳴ったり鳴らなかったりするので、
ヒューズでは無いのは間違いありません。まあ単純に接触不良
だと思うのですが、JAFさんにはホーン側を診てもらったのですが、
別の電装屋さんに行くとハンドル側のスパイラルケーブルの
断線のようです。なので、ハンドルを切った時点で鳴るところと
鳴らないところが判明、ダメもとで再度陸運のラインに乗り癖を
つかんだら
・・・通りました。!
と、言う事で、今年も無事車検が通り少なくとも1年は乗れるのですが
この社用車も早23万キロオーバーの個体。そろそろ次の車を
考えなければ。実はもう何にするかは
・・・決めていますが。!?
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